topimage

2017-03

 - --.--.-- --


秋谷DON。 - 2011.09.30 Fri

一ヶ月検診を終え、
少しずつお外に行ってもいいということで、
昨日のお休みはランチと内祝いの手配へ外出。

ずっとこもりっきりだったから、
外の空気が気持ちいい~!

ランチは両親、兄夫婦、私たちで、父のおススメ、
秋谷のイタリアンレストランDONへ。
画像 128

海側の席で人気の渡り蟹のクリームスパゲッティーを。
DON.jpg

美味しかった~。

1Fには海が正面のテラス席も。
カジュアルなイタリアンレストランで子供連れも気兼ねなく行ける雰囲気。
今度はコース料理を頂きにきたいな~♪

葉山界隈は料理も景色も素敵なレストランに事欠かないので、
食いしん坊の私たちにはほんと幸せな環境です。

お出かけできるようになったことだし、
ブラジル行く前にいろいろ行くぞ~。

湘南近辺、おススメあったら教えて下さい^^



箱根オーべルジュ 漣-Ren-。 - 2011.07.09 Sat

行ってきました、箱根一泊旅行。

動き回らずジャストチェックインからチェックアウトぎりぎりまで、

ゆっくり滞在でとてもリラックスした時間を過ごせました。

画像 047
写真:入口で記念に1枚

オーベルジュ漣さん

もともと保養所だった場所を改装されたという建物、

豪華さはないけれどすっきりとモダンな内装で、

インテリアや小物など訪れた人を温かく迎えてくれているような心遣いが、

随所に感じられました。


今回泊ったお部屋はダブルタイプの1Roomでしたが、

広い窓から緑が見えお部屋の作りが実際より広く感じ、過ごしやすく、

朝は鳥のさえずりで気持ちの良い目覚め。


お食事は、オーベルジュとだけあって大変美味しく、

量も多すぎず適量で、とても満足でした。

なんと朝食もコース仕立てで朝から優雅な気分。


そして特筆すべきはお風呂。

大涌谷からの源泉掛け流しで、

白濁硫黄の香りたっぷりの温泉はとっても気持ち良く、お肌すべすべ、

露天風呂付きのお部屋のお湯は温泉ではないようなので、

逆にこっちで良かったかなと思えるほど。

リラックスした私のお腹でチー坊も喜んでか、元気に動きまわっていました。


スタッフの方たちもいい距離間のフレンドリーさで、

お食事、お風呂、客室、接客全て含めて素敵な滞在☆

行って良かった~。


私たちの不動のNo.1オーベルジュ長野・白馬のトロイメライが大切な記念日使いだとしたら、

こちらはがんばったご褒美や、骨休めに美味しいお料理+αのちょっとした贅沢使い、

という感じでしょうか。

箱根オーベルジュ漣さん、おススメです♪

箱根一泊旅行へ。 - 2011.07.06 Wed

明日、明後日と箱根旅行へ行ってきます。

出産も2カ月と迫りElvisと2人でゆっくり過ごす時間も、

しばらくおあずけだ~っと、

今は出産と並行して残りの期間彼とどう過ごすか旅行や遊びに頭がいっぱい(笑)
(あんまり騒ぎすぎると赤ちゃんに聞こえるよ!と主人にたしなめられる)


と言いつつも今月はElvisの仕事が忙しい+来月は臨月に入るので、

出産前に旅行へ行けるのは今回が最後かなとも思ってます。

“葉山から近い”・・・8ヵ月の身体に遠出はきつい。

“フレンチオーベルジュ”・・・生まれたら、旅館は行けてもフレンチはNGだろうな、と。

“露天風呂付き客室”・・・観光せずお部屋でゆっくりしたい。

をキーワードに明日の宿泊先に選んだのは、

箱根にある オーベルジュ漣-Ren-

葉山から車で1時間ちょっと、

こじんまりとしつつも内装も素敵そうで、

何よりお食事の評判がとってもいいので私たちの食指に触れたのです。

残念ながら予約時に露天風呂付きのお部屋は埋まってしまっていたことだけが心残り、

でも食いしん坊夫婦なので、そこは目をつむりました。


そんな訳で、

明日からちょっと行ってきま~す。

お宿の感想は後ほど、お楽しみに~♪

駒出池キャンプ場~八ヶ岳。 - 2011.07.02 Sat

もうあれから一週間経ったなんて。

先週の土日はElvis、姪、姉、私の4人で、

八ヶ岳・清里方面へキャンプに行ってきました。


今回選んだキャンプ地は美しい池を中心に位置した駒出池キャンプ場
画像 034

夕方になると霧が濃くなりまるで夢の中のよう。
画像 010

朝はまた違った顔に。
110626_0538~01

キレイに整備されつつも豊かな自然を感じられて、

とっても素敵なロケーションのキャンプ場!

おススメです。


今回は1泊で妊婦に子連れということもあり、

テントは張らずにバンガローを借りて、

キャンプ場をお散歩したり、BBQをしたり、

ゆったりと過ごしました。
画像 040

朝は標高が高いだけあってひんやりとした空気が気持ち良く、

カッコウの声やキツツキの木を叩く音が響き渡って、

とーっても気持ちいい。

やっぱりキャンプっていいなぁと、

今年は最初で最後になってしまうと思ったけど、

近場でもう1回くらい行けないかな~と思ってしまうRuでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

屋久島ぐらし。~mamae terra 家族4人持続可能な巣作りの記録~

2012年2月から3年のブラジルオーガニック家族旅&エコビレッジ生活を終え帰国。 新メンバーSoraを迎え家族4人屋久島ぐらしをスタートしました!

プロフィール

Onuki Family

Author:Onuki Family
日系ブラジル人の夫、娘2人と私。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

屋久島ぐらし。 (3)
家族のこと (5)
畑のこと (3)
マタニティライフ (8)
出産 (6)
子どもとの日々 (17)
お出かけ (4)
つれづれ (13)
未分類 (9)
ブラジル食 (15)
ブラジル旅 (45)
ブラジルライフ (18)
日系のこと。 (2)
ブラジル移住計画 (10)
ブラジル子育て (9)
葉山ライフ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

