topimage

2011-07

 - --.--.-- --


休日の過ごし方。 - 2011.07.30 Sat

仕事を辞めた私にとっての曜日感覚は主人の勤務体制。
彼の休日が私にとっての週末気分なのです。

昨日、一昨日はその楽しいお休みの日。
今回も盛り沢山に楽しみました♪

木曜日はElvisの歯医者に付き合ったあと2人で葉山のフレンチレストラン
ラ・ボンヌシェール”さんへ。
画像 059

2,300円のAコースにおすすめの白桃のビシソワーズを選びました。
前菜からデザートまで、「美味しい~、幸せ~」の連続。
いつ来ても大満足のお食事☆
夜も2,300円からコースがあって、お料理に対するCPがとても高くおススメのお店です。

午後は家でしばしゆっくりと過ごし、
夕方からは姪っ子の初舞台、ジャズダンスの発表会を観によこすか芸術劇場へ。

オペラも上演されるような立派な劇場、
約1年前の友人の結婚式のフラワーガールでは緊張のあまり泣き出してしまった彼女を思って、
こんな場所でたくさんの鑑賞者を前に大丈夫かしら、と心配でもありましたが、
とってもかわいらしく上手に2曲踊りあげました。

つい最近まで腕の中にいた小さな赤ちゃんがお姉さんになって、
おばちゃんは感激で思わず涙なのです。

音響に反応してチー坊もお腹で大暴れ、一緒にダンスしてたのかな^^


金曜日はお昼頃までお寝坊をして、お散歩がてら海岸へ。
途中立ち寄ったブレドールのパンを頬張りながら海を眺め、
食休みのあとはひと泳ぎ。
妊婦ビキニ、やってしまいました(笑)
海で泳ぐってやっぱり気持ちいい~♪
冷えないように10分ほどの海水浴、でもリフレッシュ。

夕飯は友人夫婦と彼らの友達が運営する江ノ島の海の家へ。
画像 062

ちょうど夕暮れ時で最高のロケーション。
画像 061

窓辺のソファの席に座ると、
画像 063

この景色。
これもご馳走☆
画像 064

海っていいな、って3年住んでも日々実感。
やっぱりブラジルでも海辺に住みたいなぁ。

今週も幸せの休日でした。
感謝。

来週はワイワイとBBQだ~い^^/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

屋久島ぐらし。~mamae terra 家族4人持続可能な巣作りの記録~

2012年2月から3年のブラジルオーガニック家族旅&エコビレッジ生活を終え帰国。 新メンバーSoraを迎え家族4人屋久島ぐらしをスタートしました!

プロフィール

Onuki Family

Author:Onuki Family
日系ブラジル人の夫、娘2人と私。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

屋久島ぐらし。 (3)
家族のこと (5)
畑のこと (3)
マタニティライフ (8)
出産 (6)
子どもとの日々 (17)
お出かけ (4)
つれづれ (13)
未分類 (9)
ブラジル食 (15)
ブラジル旅 (45)
ブラジルライフ (18)
日系のこと。 (2)
ブラジル移住計画 (10)
ブラジル子育て (9)
葉山ライフ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

