topimage

2013-06

 - --.--.-- --


家族WWOOF再開。 - 2013.06.15 Sat

義母がビザの関係で日本に行っていた間3ヶ月間、
ひとりになる義父の農家に戻り滞在してました。

お義母さん無事帰国、
来週18日火曜日から家族WWOOFを再開!

最初はサンパウロ州のsitioをいくつかまわり、
ゴイアス州にあるパーマカルチャーセンターを目指し北上予定。

一箇所目はカップルで運営しているsitioへ。
パーマカルチャー、ヨガ、手仕事のキーワードで選んだ場所。
ミニマムの2人で運営しているのも、
将来私たちがやりたいことの参考になると思い。

楽しみ。

旅の始まりはいつもワクワクドキドキ。
そしてちょっぴりナーバス。
なんたって小さな子連れですから。

無理はせず、でもしっかりと感じて学ぼう。

それと、
これからの旅では日本人として原発の危険性を訴えていきたいと思ってる。
ブラジルでは2基稼働、3基めが2015年に完成予定。
フクシマとは違う、安全の一点張り。
調べれば調べるほど憤り、悲しくなり、使命感を感じる。

自然を大切にするWWOOFのホスト達ならきっと伝わりやすいから。
これをひとつに恩返しとして。

今回の旅は数ヶ月に渡る予定、
この終盤には“私たちの場所”を絞って行きたいと思ってる。
まずはブラジルか、日本か決めるよ。

ではでは。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

屋久島ぐらし。~mamae terra 家族4人持続可能な巣作りの記録~

2012年2月から3年のブラジルオーガニック家族旅&エコビレッジ生活を終え帰国。 新メンバーSoraを迎え家族4人屋久島ぐらしをスタートしました!

プロフィール

Onuki Family

Author:Onuki Family
日系ブラジル人の夫、娘2人と私。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

屋久島ぐらし。 (3)
家族のこと (5)
畑のこと (3)
マタニティライフ (8)
出産 (6)
子どもとの日々 (17)
お出かけ (4)
つれづれ (13)
未分類 (9)
ブラジル食 (15)
ブラジル旅 (45)
ブラジルライフ (18)
日系のこと。 (2)
ブラジル移住計画 (10)
ブラジル子育て (9)
葉山ライフ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

