topimage

2017-06

 - --.--.-- --


5月12日はブラジルも母の日。 - 2013.05.14 Tue

気がつけば4ヶ月もblogを書かずにいた~。
また少しずつこちらでの様子UPしていきます。

昨日、5月12日はブラジルも母の日。
曲がりなりにも一児の母ということで、
昨日はお昼ご飯作りを休ませてもらうため久しぶりのお外ごはん。

以前wwoofでお世話になったコミュニティ系列のレストランへ。

ここはあるものほとんどが彼らの手作り、
愛情がこもってる空間はすごく心地いいんだ。


木の細工やアンティーク、植物をたくさん使った温かい内装。
haha2.jpg

ピザ生地の小麦は彼らが挽いてるオーガニック全粒紛。
haha1.jpg

マテ茶のスプマンテ。
この茶葉も彼らが作ってるもの。
haha8.jpg

ハンモックが気持ちいい~。
haha4.jpg


レストランの外の遊具。
大人も子どもも楽しんでた。
haha3.jpg

もちろんUiもご満悦。
haha7.jpg

以前来た時よりも豊かになってる畑。
ここで採れたハーブのドリンクメニューも充実。
haha6.jpg

レストランと同じ敷地にあるコミュニティの住人が住むお家も手作り。
haha5.jpg

私たちの友人のここ住人sarha(サラ)曰く、
昔山だったここは人が住めるように木が伐採され、
土が削られ地をならされ、
いい土が取られてしまっているので畑が難しい。

それでも7年前彼らがここに来た時は何もなかった場所に、
木を植え、花を植え、植物を植え、畑を作り、
今ではとても素敵な場所になってる。

「自然は子育てと一緒よね、時間はかかるけど、ゆっくり手をかけてあげればこうして美しくなる、小さな歩のようでも振り返ればこうなってる。」

いつかは私たちも自分の場所を作っていきたいと思っていて、
自然が豊かなところがベストだと考えているけれど、
切り開かれてしまったところに植え豊かにしていくことも意味のあることかもしれない。


素敵な母の日をありがとう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hayamabrazil.blog.fc2.com/tb.php/112-c4a29d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルトアレグレで出会った人々その①。 «  | BLOG TOP |  » ポルトアレグレ土曜日はオーガニックフェイラ。

屋久島ぐらし。~mamae terra 家族4人持続可能な巣作りの記録~

2012年2月から3年のブラジルオーガニック家族旅&エコビレッジ生活を終え帰国。 新メンバーSoraを迎え家族4人屋久島ぐらしをスタートしました!

プロフィール

Onuki Family

Author:Onuki Family
日系ブラジル人の夫、娘2人と私。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

屋久島ぐらし。 (3)
家族のこと (5)
畑のこと (3)
マタニティライフ (8)
出産 (6)
子どもとの日々 (17)
お出かけ (4)
つれづれ (13)
未分類 (9)
ブラジル食 (15)
ブラジル旅 (45)
ブラジルライフ (18)
日系のこと。 (2)
ブラジル移住計画 (10)
ブラジル子育て (9)
葉山ライフ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

