topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


一色海岸 海の家Blue moon。 - 2011.07.15 Fri

先日今年初めての海の家に行ってきました。

家から車で10分ほどのお気に入りの一色海岸にあるBlue Moon

着いた頃はちょうど夕暮れ時、
__ 10002

富士山と江ノ島が見えオレンジ色に染まる空。
海風も心地良く、幸せでした~。

このロケーションで食べるご飯はほんとに美味しい♪
ビールを飲めないのがちょっと残念、笑
__ 40001

初めてBlue Moonに行ったのは当時同僚の家族に連れて来てもらった
今から8年ほど前。

このロケーションと雰囲気に一瞬で恋に落ち、
「いつかここ絶対に住もう!」と心に決めました。

3年前、
大切な友人とここに訪れ
「近い将来ここにお店を出したい、でも私は経営者って器じゃないからいつかもっと能力のある人に譲りたい。」
と話していました。

2年と少し前、
私は主人とここ葉山に移り住み念願の店を出しました。

そして今年、
お陰さまで店は軌道に乗り始めましたが、
いろいろ心境の変化があってブラジル移住を決意。
(なんだかこう書くといつもなにか決意してる、笑)

なんとその大切な友人と旦那さまに店を譲る事になったのです。

先日は彼女と2人海の家へ。
3年前の私たちは結婚もしていなかったし、
ましてや彼女に店を譲る事になるとは1㎜も予想してなかった。

ここ数年の大きなうねりのような変化に2人で驚き、
人生の面白さを語り合うのでした。

女2人のおしゃべりはつきりことなく、
ふと見上げると空には光輝く満月、
心地良い波の音と頬をなでる海風に、
幸せで満たされる夜でした。

Blue Moon、今年も通ってしまうわ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hayamabrazil.blog.fc2.com/tb.php/13-1eddb54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠9か月。 «  | BLOG TOP |  » “助産院”で産むと決めたワケ その②。

屋久島ぐらし。~mamae terra 家族4人持続可能な巣作りの記録~

2012年2月から3年のブラジルオーガニック家族旅&エコビレッジ生活を終え帰国。 新メンバーSoraを迎え家族4人屋久島ぐらしをスタートしました!

プロフィール

Onuki Family

Author:Onuki Family
日系ブラジル人の夫、娘2人と私。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

屋久島ぐらし。 (3)
家族のこと (5)
畑のこと (3)
マタニティライフ (8)
出産 (6)
子どもとの日々 (17)
お出かけ (4)
つれづれ (13)
未分類 (9)
ブラジル食 (15)
ブラジル旅 (45)
ブラジルライフ (18)
日系のこと。 (2)
ブラジル移住計画 (10)
ブラジル子育て (9)
葉山ライフ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

