topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

34週検診。 - 2011.08.06 Sat

昨日は嘱託医の池川クリニックへ34週検診へ。

池川先生にお会いするのはもちろん、
助産院では見られないエコーでチー坊に対面できるのが何よりの楽しみ。

昨日は午後1時間半のみの診療とあってか、
いつも混み合う待合室も比較的空いていて、
なんと25分間もゆっくりと助産師さんがエコーを見せてくれました。

画像 069
(写真:34週と5日のチー坊4D)

前回の様にはっきりと顔が見られなかったけれど、
口を開けてるような様子や、
正面から笑っているような様子も見られてElvisと共に大興奮(笑)

本当にこのお腹の中にもう赤ちゃんの形でいるのだなぁ。

そしてチー坊も週数通りの大きさ(推定2300g)にちゃんと成長してました。
実は9ヵ月もあと一週で終わりと言うのに、体重が妊娠前からまだ+4㎏。
低体重になってしまったらどうしようと若干不安だったけれど、
助産師さん曰く、

「赤ちゃんはママから栄養をきちんと取ってるから、週数通り成長してるなら大丈夫、
ママが小さめだから体重が増えすぎていいことはないし、ちゃんとママのサイズに
合わせてるから心配いらないですよ。量も増やさずに、今まで通りの食事を続けて下さい。」
と。

なるほど、確かに問題は私の体重より、チー坊の成長が大切な訳で、
納得のお話でした。

出産する山本助産院の助産師さんたちもそうですが、
池川クリニックの助産師さんたちも本当に素敵な方ばかり☆
聞きたい事にはとっても丁寧に答えてくれるし、
いつも私たちや赤ちゃんの視点に立って話してくれます。

出産まで検診があと数回と数えると、
通えなくなるのがなんとなく寂しいくらい。

山本助産院と池川クリニックのゴールデンコンビで出産に臨めて、
本当にしあわせ。感謝なのです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hayamabrazil.blog.fc2.com/tb.php/23-f4bf3aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーガニック美容室@湘南国際村“ROSSO” «  | BLOG TOP |  » ブラジルへ渡る日。

屋久島ぐらし。~mamae terra 家族4人持続可能な巣作りの記録~

2012年2月から3年のブラジルオーガニック家族旅&エコビレッジ生活を終え帰国。 新メンバーSoraを迎え家族4人屋久島ぐらしをスタートしました!

プロフィール

Onuki Family

Author:Onuki Family
日系ブラジル人の夫、娘2人と私。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

屋久島ぐらし。 (3)
家族のこと (5)
畑のこと (3)
マタニティライフ (8)
出産 (6)
子どもとの日々 (17)
お出かけ (4)
つれづれ (13)
未分類 (9)
ブラジル食 (15)
ブラジル旅 (45)
ブラジルライフ (18)
日系のこと。 (2)
ブラジル移住計画 (10)
ブラジル子育て (9)
葉山ライフ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。