topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


時間感覚。 - 2012.05.30 Wed

昨日の夜10時過ぎElvisの携帯に引っ越し会社から連絡、
「明日の夕方に到着します。」
とのこと。

夜の10時に連絡??
という驚きはさておき(笑)、
待ちに待った日本からの引っ越し荷物、
「明日の夕方着くんだ~♪」
「いや来週の夕方かもしれない。」
などと冗談を言いながらも2人で喜びのこおどり。


目が覚めて朝を迎えると、
青空はいつもよりも美しく、
なんだかとても気持ちいい!

「何入れたっけ~?」
「あれも来るね、これも来るね!」
「土鍋がもくるから今日は鍋しよう~!♪」
なんて自然と会話も弾む。

が、
でも、
しかし、

無情にも時間だけが過ぎていき、
只今夜の11時。。。

今日はさすがにもう来ないね。
こんな時間に来ても困るし。

今夜は“嬉しい引っ越し荷物の巻”のブログのはずだったのに~(笑)

噂に違わぬ時間感覚の違い。

人との約束ではまだ経験はないけれど、
(逆に時間通りに来るんだ~、とちょっと驚きだったり、笑、失礼!)

今のところ業者さんとの時間や日にちの約束は、
ほぼ100%守られません(笑)。

こちらが言うのではなくて、
むこうが日時を言うのにね。
う~ん、理解不能。

ブラジルの人はこの現状をどう思っているんだろうか、
とても気になる、要調査(笑)。

ま、ね、
このいい加減さがリラックスした国民性につながっているのかも。

うん、きっとそうだ。

遠いサンパウロから来る荷物。
時間を気にし過ぎて運転手さんが事故するなんてことが起きても大変だし。
うん、そうね。
長旅、休みながらゆっくり来てください。

私も休みます。
おやすみなさい。


いや、
でも本当に来週なんてことはないよね(笑)?
一応覚悟しておきます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hayamabrazil.blog.fc2.com/tb.php/68-5cc6b12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい引越し荷物の巻 «  | BLOG TOP |  » ブラジルって、ブラジル人って〇〇。

屋久島ぐらし。~mamae terra 家族4人持続可能な巣作りの記録~

2012年2月から3年のブラジルオーガニック家族旅&エコビレッジ生活を終え帰国。 新メンバーSoraを迎え家族4人屋久島ぐらしをスタートしました!

プロフィール

Onuki Family

Author:Onuki Family
日系ブラジル人の夫、娘2人と私。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

屋久島ぐらし。 (3)
家族のこと (5)
畑のこと (3)
マタニティライフ (8)
出産 (6)
子どもとの日々 (17)
お出かけ (4)
つれづれ (13)
未分類 (9)
ブラジル食 (15)
ブラジル旅 (45)
ブラジルライフ (18)
日系のこと。 (2)
ブラジル移住計画 (10)
ブラジル子育て (9)
葉山ライフ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

