topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


南国フルーツ DE サングリア - 2012.06.06 Wed

日用品、家具、電化製品etc...
実は日本より物価が高いんじゃないかと思われるブラジル。

でも広大な土地だけあって、
お肉、野菜などの食料品は日本よりも安く、
特にフルーツは種類が豊富で手軽に手に入ります♪

そんなブラジルのフルーツで、
夏によく葉山の海の家や家で作って飲んだサングリアをElvisが作りました。

日本で作った時は赤ワインにシナモンスティックとオレンジシュースを入れた簡易版。
こちらでは生のフルーツなどをふんだんに☆

<今回のレシピ>
赤ワイン(なるべく安い物、笑)
オレンジ
りんご
キウイ
マンゴ
各ひとつ
自家製はちみつ 50㏄
シナモンスティック3本
コアントロー(ラム酒の代用) 大匙2

無農薬でない場合オレンジとりんごはよく洗って皮付きで、
フルーツは瓶に入るよう適当な大きさに切る。
全ての材料を瓶に入れて冷蔵庫で一日置く。
_6065872.jpg

と~っても美味しいサングリアが出来ました。
私はまだ母乳をあげているので味見にひと口だけ。
心置きなく飲めないのが残念(笑)なくらい美味しい~。

ちなみに今回使ったフルーツは、
オレンジ6個で約78円、
マンゴー2個で約150円、
キウイ5個で約40円。

農家に行けば他にも食べきれないほどのいろんなフルーツが採れたり、
お土産に頂いたりします。
完全無農薬。

今度は私も飲めるように(笑)自家製天然酵母ジュースを作ってみたいと思ってます。
楽しみ~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hayamabrazil.blog.fc2.com/tb.php/74-d836be58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ~またやってしまった。 «  | BLOG TOP |  » Egasiraさん。

屋久島ぐらし。~mamae terra 家族4人持続可能な巣作りの記録~

2012年2月から3年のブラジルオーガニック家族旅&エコビレッジ生活を終え帰国。 新メンバーSoraを迎え家族4人屋久島ぐらしをスタートしました!

プロフィール

Onuki Family

Author:Onuki Family
日系ブラジル人の夫、娘2人と私。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

屋久島ぐらし。 (3)
家族のこと (5)
畑のこと (3)
マタニティライフ (8)
出産 (6)
子どもとの日々 (17)
お出かけ (4)
つれづれ (13)
未分類 (9)
ブラジル食 (15)
ブラジル旅 (45)
ブラジルライフ (18)
日系のこと。 (2)
ブラジル移住計画 (10)
ブラジル子育て (9)
葉山ライフ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

