topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ブラジルDE家族旅。 - 2012.06.26 Tue

全てが整いました。

ブラジルについて4か月、
明日やっと訪ねたかった場所へ旅に出ます。

ここロンドリーナから約800㎞離れたエコビレッジを建設中のFazenda(大農場)へ。

自然養豚、自然養鶏、自然農法を実践しているここの農場にしばらく滞在予定。
wwoof Brasil(ウーフブラジル)にも登録しているこちらの農場には世界中から訪問者が来るよう。
どんな出会いがあるか、どんな発見があるか、どんなことを感じられるか、
とても楽しみ。

そして、
昔NHKの特集で見て興味を持った日系の共同体『弓場農場』にも行く予定。

別々に知って、行きたいと思っていたこの2つの場、
エコビレッジの農場に連絡を取ったらどうもこの2カ所はつながっているようで。

日本ではよく起こった引き寄せるような偶然の出来事、
この広いブラジルでも起こるなんて、出だしからワクワクしてしまいます。


思いもかけず子宝に恵まれて一度はあきらめようと思ったブラジルでの旅。

でもこの子の為にも行ってみようと思い直した旅。

100年後も持続可能な暮らしを探りに、

行ってきます。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hayamabrazil.blog.fc2.com/tb.php/79-179531c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一時帰宅。 «  | BLOG TOP |  » 結婚記念日。

屋久島ぐらし。~mamae terra 家族4人持続可能な巣作りの記録~

2012年2月から3年のブラジルオーガニック家族旅&エコビレッジ生活を終え帰国。 新メンバーSoraを迎え家族4人屋久島ぐらしをスタートしました!

プロフィール

Onuki Family

Author:Onuki Family
日系ブラジル人の夫、娘2人と私。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

屋久島ぐらし。 (3)
家族のこと (5)
畑のこと (3)
マタニティライフ (8)
出産 (6)
子どもとの日々 (17)
お出かけ (4)
つれづれ (13)
未分類 (9)
ブラジル食 (15)
ブラジル旅 (45)
ブラジルライフ (18)
日系のこと。 (2)
ブラジル移住計画 (10)
ブラジル子育て (9)
葉山ライフ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

